So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

マカロン対決 [マナウス つれづれ]

楽しかったマイアミ旅行も終わり、お土産のお菓子に囲まれて、余韻を楽しむ日々です。

マイアミにはラデュレのマカロンもあったけど、ポールのマカロンもあったけど、
買ったのはあえてのトレーダージョーズマカロン。
IMG_0056.JPG

カラフルですね!
6種類入って冷凍されてます。
ちょっと甘めのお味です。
メレンゲは、サクっとねっちり。いい感じ。ラデュレほどの軽さはありませんが、なかなかの味です。
チョコレート味がないのが残念。


一方、最近教えてもらったマナウスのマカロン。
IMG_0058.JPG
少し頂いて気になったので、お店までいってきました。
こちらもカラフルですが、甘さ控えめだ!美味しい!
IMG_0057.JPG
メレンゲは、物によってばらつきがありますが、カリッとしっとり♡
時々カリカリだけど、曜日によるのかなあ?
オーダーしたら焼きたてが買えるのかも。

カヌレもシュークリームも、フランスのパン屋さんのお菓子的美味しさ。

好みもあるけど、マナウスマカロンに一票♡

マナウス便サスペンド [旅行]

マナウスは国際空港だけど、国際線が少ない。

なかでも、ハリケーンの影響のないアルーバ、キュラソーのカリブ海ビーチに直行便で行ける
インセルエアーは貴重です。

遅れたり、キャンセルしたり、なかなか飛ばないけど。。。

しかし、ついにマナウス便がサスペンド!

「機体のメンテちゃんとできてないでしょ!!」ということで民間航空局に怒られた模様。

財政難でメンテがちゃんとできてない、という記事もあったけど、真相は不明。
でも、確かにずーっと赤字の航空会社ではある。
あえての赤字経営かと思うほどに。
空席が多いフライトに、遅延&キャンセルの補償費も多そう。

HPには7月末には再開したいって書いてあるけど、どうなることやら。。。

マイアミビーチの行列パン屋さん [旅行]

今回の旅行で見つけたパン屋さん。

イタリアンベーカリー、ロゼッタ。
行列パン屋さんなので、写真がうまくとれませぬ。
IMG_0054.JPG

朝と昼でパンのメニューが違います。
朝は甘いパンが多く、昼はサンドイッチとか、フォカッチャとか。

クリーム入りのクロワッサンが最高に美味しい。
カロリーは高そうだけど、このサクサクは、マナウスにはありませんよ。
カスタードクリームが甘さ控えめ。
IMG_0055.JPG

マイアミにはポールもあるけど、ポールのクロワッサンとはちょっと違う、大きいクロワッサン。

ランチにズッキーニとモッツァレラチーズのフォカッチャサンドイッチを買ったけど、
こちらも最高に美味しい。
こっちはマナウスの材料でなんとか再現できるかも??

マイアミに来たのに、イタリアンベーカリー?ポール?

キューバサンドイッチでしょ!ベーグルサンドでしょ!!
と思うかもしれませんが、マナウスから行ってるからついつい。。。

キューバサンドもキューバ料理も、最後の最後まで悩んだけど、ブラジル料理と似てるかも?
と思うと、いつものご飯な気がしてしまい、手が出ませんでした。
違うのかなー?
キューバに旅行いったら食べようかな!


ストーンクラブ [旅行]

さて、マイアミといえばストーンクラブの有名レストランがありますね。

中途半端な時間に到着したので、
ストーンクラブと、キーウェストで食べ損ねたロブスターロールをテイクアウト。
テイクアウトショップにもイートインコーナーありますね。
レストランよりカジュアルに楽しめそう。
IMG_0051.JPG

人目を気にせず無言でムシャムシャ食べたい方は、テイクアウトがオススメです。
IMG_0052.JPG
IMG_0053.JPG

お味は、ご想像どおりです。
美味しい。期待を裏切らないうまさです。
どちらも食べ応え満点です。食感がいいですね。

そういえば、駐車場でお店のスタッフがまかないを食べてました。
ストーンクラブ弁当♡
羨ましい。

とりあえずハンバーガー [旅行]

休暇の残りはマイアミビーチ。
遠浅で、遊ぶにはぴったり。
基本ホテルのプールサイドでごろごろ。
時々散歩&海。
レストランも近場ですませます。

天気に恵まれ、いい気分だったけど、またもやプールサイドにイグアナが!!
発情期なのか、オレンジ色。。。

ちょっと緊張したけど、1匹だし、アルーバやカンクンよりましかな。
こちらも慣れてきましたよ。

さて、マイアミグルメ。
美味しいとネットで紹介されていたお店は、ペルー料理だったり、
アルゼンチン料理だったり、ブラジル系お寿司だったり。
美味しいかもしれないが、南米じゃないやつ、ポルファボール!!

アメリカといえば、ハンバーガーでしょ♡

まずは、東京にも一昨年進出したシェイクシャック。ジューシーなチーズバーガーが絶品です。
きのこのフライが挟まってるのも、美味しい。野菜も鮮やかー。
日本人好きそうな、甘みがあるというかコクがあるバーガーです。
IMG_0049.JPG

一方、ザ・アメリカなファイブガイズ。
シンプルな味だけど、美味しい!

トッピングがいっぱいありすぎて困るけど、自信もってオーダーしましょう。
IMG_0050.JPG

バーガーよりも感激するのがフライドポテト!!!
ピーナッツオイルだからか、冷凍ポテトじゃないからか、うーまーいー。

どちらも屋台から、大きなチェーンになったバーガー屋さん。

屋台から店舗に移るとき、どんな気持ちだったかな、
箱は高いから屋台でコンパクトが儲かるかな、
目指す姿が違ったんでしょ、
誰か仕掛けたのかな、
銀行からお金借りたのかな、
マナウス進出しないかな、
なんて喋りながらバーガーを頬張る。

久々に、マナウスの80's行ってみようかな。まだ潰れてないよね??

キーウェストからの寄り道 [旅行]

サンセットみそこねたので、サンライズ自転車。
IMG_0041.JPG

眩しいけど、ギリギリまで自転車満喫できてよかった!!

さて、帰りも4時間半くらいドライブしてマイアミへ戻ります。

お魚釣りのできる橋で休憩したり、
ガイドブックやブログでお馴染みのレストランでちょっとご飯食べたり。
フロリダキーズではいろいろなお魚が釣れるようです。
IMG_0042.JPG

今日釣れたお魚でフィッシュアンドチップス。
IMG_0043.JPG

しかし!それだけじゃ終われないレンタカー!

寄り道ポイントは、トレーダージョーズ&チーズケーキファクトリー!!
アメリカのおやつに呼ばれました♡

トレーダージョーズでは、大好きなお菓子を大人買い。
IMG_0044.JPG

バトン、ビスコットなどいつものお菓子から、パンケーキミックスやら、
常温生クリームなどチャレンジ品までご購入です。

チーズケーキファクトリーは大混雑だけど、20分待ちで美味しいチーズケーキをいただきました。
IMG_0046.JPG

オリジナルと、ゴディバチーズケーキ。
激しいカロリーだけど、気にないのが一番。
IMG_0048.JPG
IMG_0047.JPG

1泊2日のキーウェスト。
往復でガソリン給油なしで無事終了です。
満足満足♡

キーウェストの美味しいもの [旅行]

さてキーウェスト。

名物はキーライムパイ、ストーンクラブですが、キーウェストのピンクシュリンプも絶品でした!

キーライムパイは、フランスっぽいパン屋さんで。
IMG_0036.JPG

キーライムはブラジルの緑レモンと多分一緒。
同じレモンパイだけど、甘さもビスケットのサックリ感も違うね~。
IMG_0037.JPG

ディナーは、ホテル近くのレストランで。その名もストーンクラブレストラン。

海沿いのデッキなので、生簀というか、海の中に籠が。食材が待機。

期待できます。
IMG_0038.JPG

余計なものは入りません。
欲しいのだけ食べましょう!!
海老、カニ、ストーンクラブがいっぱい入ったスチームバケツ!
どーん!!
IMG_0039.JPG

ちゃんと手袋や道具を貸してくれるところが、アメリカー。
美味しすぎて仰天です。

昼寝しちゃって夕日を見逃しちゃったけど、満天の星がみれましたよ。

自転車@キーウェスト [旅行]

キーウェストのオールドタウンは人気観光地らしく、駐車場もあまりないらしいので、
車をホテルにおいて、自転車で身軽に散策することに。

今回の自転車はこちら!
IMG_0027.JPG

ピストバイク!
普通のママチャリないんかな。。
ペダルを逆に漕いでのブレーキ初めてだよ。。

ちょっと練習して、かなりのゆっくりスピードで、VAMOS!

自電車道や広い歩道があるから、運転しやすい。
ロングフライト&ドライブで凝り固まった体がほぐれます。

まずは腹ごしらえ!
ランチだけど、気になってた朝食の女王に初お目見え。
サラベス@キーウェスト!!
IMG_0028.JPG

自転車はこんな感じで駐輪です。
IMG_0029.JPG

いい塩加減と甘さ加減のお食事たち。
IMG_0030.JPG

アメリカサイズ忘れてうっかりオーダーしすぎたけど、食べ切れちゃいましたね。
IMG_0031.JPG

お土産に、お友達にオススメされたママレードも。
ブラッドオレンジのママレードなんて、初めて!!
IMG_0032.JPG

満腹でサイクリング再開。
アメリカ最南端に、ヘミングウェイのお家。
IMG_0033.JPG

IMG_0034.JPG

どこも混んでるねー。
ねこもいっぱい。6本指の猫ちゃんもいるらしいですよ。
IMG_0035.JPG

でも、綺麗な街並みに、自転車、トゥクトゥク、ゴルフカートが走る、穏やかなところです。

1泊じゃたりないね。

キーウェストまでドライブ [旅行]

とりあえず南へ!

明け方は霧。
IMG_0024.JPG

フロリダシティでUS1に入るころ、徐々に霧が晴れてきた!
IMG_0025.JPG

安心したら小腹がすいてきたので、キーラーゴで早くごはん食べたいなあ。

が!!!
最初のお食事処を探すも、ない。
思ったより、見つからない。

フロリダシティの高速降りたとこには、スタバとかいっぱいあったのに!

Maps Meを駆使して、キーラーゴ中心でようやく発見。
アメリカを代表するチェーン店たち♡

スタバで血糖値あげて、出発!
空も青いぜ!!
IMG_0026.JPG

イベント渋滞に20-30分はまり、
一本道を延々走り、
ストレッチ休憩して、
セブンマイルブリッジを抜け、
あと一踏ん張りしたら、
11:00キーウェストのホテル着!

4時間半ぴったりー。
お疲れさまでした。
クルーズつきの車を借りて、運転手2名がオススメかも。

カーニバル休暇 [旅行]

カーニバル休暇なので、セブンマイルブリッジ&マイアミ食い倒れの旅です。

どーん!セブンマイルブリッジ!

IMG_0022.JPG

最初にセブンマイルブリッジを見たのは、旅行番組の弾丸トラベラー。
長い橋があるんだなー、いつか渡ってみたいなー、と思っていました。

二回目は、マイアミからカンクン行きの飛行機の中。

窓から見えたのは飛行機の下に連なる島々、海の中を走る道。
キューバとアメリカは繋がってないぞ??
「マイアミからセブンマイルブリッジを渡れる!」
とだけ思っていたので、こんなに沢山島があるとは!
勘違いとは恐ろしいものです。
是非行ってみたい!

で、今回。ついに決行です。
マイアミ空港からキーウェストまでのフロリダキーズドライブは4時間半以上かかるので、
キーウェストに一泊の予定。

空港早朝5時着。
イミグレで渋滞し、やっと抜けて、レンタカーセンターで車を借りる。

IMG_0023.JPG

レンタカー借りて6:30。日が出てない。
「街灯少ないので日が沈む前に目的地につけ!」がフロリダキーズを渡る鉄則とか。
日の出前になろうとは。誤算です。

とりあえず、高速周りはナビがあってもややこしいので、車が少ない時間に高速を抜けて、
最初のキーラーゴで朝食をとることに。

おまけにコンパクトカー借りるはずが、出払ってる。
追加料金いらないから他のに乗れと差し出されたのはライトトラック。
ふざけるな。

にっこり「無理ー」と言って、ミディアムサイズでGo!

無事にたどり着けますように!!

前の10件 | -